NEWSニュース

教育研修

H30年度入社式・新入社員研修を実施しました

平成30年4月1日(日)~4月14日(土)、新入社員研修を実施しました。

研修期間中の4月2日(月)には、入社式を行いました。

約2週間と長い研修でしたが、厳しい研修を終えた新入社員たちは、社会人として大きく成長できたのではないでしょうか。

登山研修も行い、当初は緊張した様子でぎこちなかった新入社員たちも、活発にコミュニケーションを取り合うようになっていました。

下の写真は研修中に行ったグループワークの様子です。

研修が進むにつれ、積極的に意見を言えるようになりました。

研修の最終日には、当社がスポンサーを務めているプロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」様の試合観戦・応援を行いました。

試合開始前は会場スタッフとして、駐車場の案内やオリジナルタオルの配布、座席への案内等、お手伝いもさせていただきました。

プロのスポーツチームの試合を間近で見る事ができ、新入社員も楽しめたようです。

新入社員研修で経験したことを忘れず、今後も各現場で頑張ってくれることと思います!

最後に、研修を終えた新入社員のアンケートより、来年度の新入社員の皆さんへのメッセージをご紹介します(抜粋)。

・辛いことが多い研修ですが、必ず仕事に活きてくると思います。同期との高め合いと支え合いが重要であり、個人としてもチームとしても成長できると思います。

・研修が始まる前は「長いな」と思いましたが、社会人としての知識や警備員のこと、考え方を学んでいると、研修期間はあっという間に過ぎます。

・自分のことだけを考えるのではなく、周りのことも常に考え、また自分から率先して何事にも取り組むことが大事だと思います。ここで自分は何を学ぶことが出来るのか、自分がどうなりたいのかを考え、頑張ってください!

就職活動中の皆さん、シムックスの新しい仲間になって、共に頑張ってみませんか?